オバマ大統領の守護霊の英語がひどすぎる

英語の勉強をしようと思って生声CD付き 対訳オバマ演説集を聞いてたんです。

何度もCDを聞いて飽きてきたんで、次の教材を探していたところに興味深い本が出版されていることを知りました。

 

英和対訳で読む日本へのスピリチュアル・メッセージ
オバマ守護霊インタビュー


これはすごい。 守護霊だって。 
さっそく千円の大金を出して購入しました(これはCD付きのオバマ演説集と同じ値段)。


オバマ大統領の守護霊の英語がひどすぎる。


なんか、日本の高校生が一生懸命に辞書を引きながら書いた趣きが・・・

one ofときたら、countryではなく、countriesね。
所有格はit'sではなくitsですよ。
Soで始まるセンテンスが多いけど、これって日本人英語の特徴なんじゃなかったっけ?

せめて英語がネイティブの人に書いてもらえよ・・幸福の科学さん! いえ、オバマ大統領の守護霊さん。


インタビューのシメが物悲しい笑いを誘います。


You speak good English. year. Bye.

人の英語力にお世辞を言う前に自分の英語をなんとかしろ、オバマ大統領の守護霊さん!