2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ大統領の守護霊の英語がひどすぎる

英語の勉強をしようと思って生声CD付き 対訳オバマ演説集を聞いてたんです。何度もCDを聞いて飽きてきたんで、次の教材を探していたところに興味深い本が出版されていることを知りました。 英和対訳で読む日本へのスピリチュアル・メッセージ オバマ守護霊…

みつるクンが求めているのはコミュニティでは?

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20090523/1243078007みつるクンは在日外国人に対するヘイトスピーチをブログで書き続けているようですが、このみつるクンが異常な差別主義者だというのは、違うんじゃないかなあ。私が思うにみつるクンは仲間がほしいんじゃない…

ヤンキー義家、若者は年金をもらえなくても払え

諏訪耕平の研究メモ 柴山昌彦,義家弘介,安倍晋三 シンポジウムを見てきた より引用。 年金について,義家さんが「最近の若い人が年金を払わないのは,自分がもらえないから。そういう身勝手さを直す教育をしないといけない」って話をしてたんですよね。こ…

ふつうであることは善であるという道徳

多数派には名前がない(ヤマト人=和人として、その責任を ひきうける)。 多数派は、にげる。多数派には主体がない。名前を もたないから。いち個人で いられるからだ。多数派は、「わたし」でしかない。けれども、名前のある少数派を 非難するとき、多数派…