舛添さんは詐欺師が天職では?

派遣村村民:舛添厚労相演説に抗議文 「事実ねじ曲げた」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090825k0000e010063000c.html

 舛添厚労相は18日に横浜市内で行った演説で「4000人分の求人を持っていったが誰も応募しない。自民党が他の無責任な野党と違うのは、大事な税金を働く能力があるのに怠けている連中に払う気はないところだ」などと述べた。

 舛添厚労相は「(2カ所のうち)1カ所では初日はゼロと言っている。日本が豊かになった中で機会も能力も生かしていない人を怠け者と言った。毎回言っており、抗議文を出した人は演説を聞きに来て確認してほしい」と説明した。

4000人分もの求人を持って行ったんですよね?
それを全部読んで、その中から自分に最も適した職を見つけて、履歴書を書くまで時間がかかるはずです。
派遣村にいた人たちがスーパーマンでない限り、「初日はゼロ」なのは当たり前でしょう。

「4000人分の求人を持っていったが初日は誰も応募しない。自民党が他の無責任な野党と違うのは、大事な税金を働く能力があるのに怠けている連中に払う気はないところだ」

と言ってたとして何の言い訳になるんでしょう。「消防署のほうから来ました」と言って消火器を売りつける悪徳業者と同じじゃないですか。 「俺は消防署員だと言っていない、消防署の方向から来ましたと言った」という詐欺です。

実際には139人の応募があったことを認めているのに「抗議文を出した人は演説を聞きに来て確認してほしい」なんて、どういう神経をしているんでしょう?  「現行犯じゃないから逮捕できないだろwww」と笑っている悪質な犯罪者みたい。