首相会見(2)保守強調は間違いではない

首相会見(2)保守強調は間違いではない
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296219/

「私は自民党への支持率というものが低下している原因の1つに、自由民主党が、いわゆる保守の魅力というものを十分に発揮できていなかった、と常々考えているところであります。従って、保守というものを強調させていただきましたけれども、少なくとも遊説の際の集まっておられる方々の反応を見ても、この点は間違っていなかったのではないかと思っております

「集まっておられる方々の反応」で政党の支持率が測れるなら、幸福実現党が支持率第1位じゃないかと思うんですが。

サヨクにウヨクの悪口を言えば、ウケて反応がいい。
ウヨクにサヨクの悪口を言えば、ウケて反応がいい。

でも、大多数の人たちには、どちらも気持ち悪がられるだけでしょ?