北朝鮮と田母神はそっくりさん

「米国と核で対決せざるを得なくなった」 北朝鮮紙

2009.6.30 13:35

 北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」は30日、先の米韓首脳会談で米国が韓国への「核の傘」提供と韓国防衛を文書化したことを非難、「今や米国とは核で対決せざるを得なくなった」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、「われわれの核兵器は、経済強国建設に必要な情勢安定と平和な環境を担保するためだ」とした上で、核開発は「正当な自衛的措置であり、米国による核の脅威を解消するための防波堤となっている」と主張した。(共同)

前空幕長・田母神氏が核武装促す 佐世保、長崎で講演会
5月5日のながさきニュース   長崎新聞

 田母神氏は核兵器について「一発でも命中すれば、その国は被害に耐えられない。戦争が拡大するのを防ぎ、今後絶対に使われることもない」「核保有国かどうかで国際的な発言力には天と地の違いがある。日本に発言力がないのは核兵器がないからだ」と指摘。


そっくりさんというか、タモさんと北朝鮮はまったく同じことを言ってると思うんですが。